読者探訪!デアゴスティーニかわら版【4】

未分類

仕事場の仲間に見せたら
驚いて褒めてくれました

手軽に始められるから便利

普段、仕事でダンスを教えたり、女優として舞台に出たりしています。どちらかというと外に出る仕事なので、気分転換に小さい頃から好きだった刺繍をしたいなと思っていた時に、ちょうどCMでこのコレクションを見つけたんです。模様も気に入りましたし、すぐにネットで申し込みました。
小さなアクセサリーなどは作ったことがありますが、こんなふうに長期で取り寄せて、というのは初めてです。毎月送られてくるシステムなので、途中でやめないように、と決めて申し込みました。
大きくて作業に場所を取るものや、型紙を写さなければいけないものなどは面倒ですが、これは絵柄がプリントしてあり、手軽にパッと始められるので便利ですね。
それに、メインの刺繍のほかに、もう1品ついているのもお得感があっていいなと思います。クロスステッチも好きだったので、コースターは早速作って使っています。

 

▼小人が完成した時はテンションがあがったそう

 

 

作り上げる達成感は舞台も共通

 

空いている時間を見つけて作業していますが、集中できるので、余計なことを考えないでいられるのがいいですね。
なんとなくテレビをつけっぱなしにしながらでもできます。習い事と違って、自分のやりたい時間にできるのもいいと思います。
一旦、始めると没頭しちゃって、終われなくなっちゃいます。ちゃんとコンスタントに届いた分を作ればいいのですが、何かの拍子にためてしまうと、その分、時間を忘れて一気にやってしまいます。

 

▼細かい作業がきちんと文字になっているのを見ると達成感もひとしお

ダンスの衣装を自分で作ることもありますし、もともと刺繍が得意なこともあって、解説を読まずに作業していたのですが、あとから見たら、細かい部分もわかりやすく書いてあって、その通りにやり直すと、やっぱり綺麗にできあがります。独学は独学なりに雑なので、勉強になりますね。

 

ダンスや演劇をやっている私の趣味が手芸というギャップでしょうか。できあがった作品を家族や仕事場の仲間に見せたら、みんな驚いて、褒めてくれました。
最初は頑張っても、最後まで終わらないかなとか、たまっちゃうかな、と思っていましたが、意外と続けられています。定期的に届くというシステムと、出来上がった時の達成感のおかげだと思います。

 

ものづくりという意味では、少しずつ時間をかけて作り上げていくようなところなど、どこか舞台と共通する部分もあるのかもしれません。
春のタペストリーは、完成したら、広島にいる姉に贈ろうかなと考えています。もう夏のタペストリーにも取りかかっていますので、続けて頑張ります!

・・・・・・・・・・・・・・

今後も不定期で読者様の声を紹介していきます。お楽しみに!

読者探訪!デアゴスティーニかわら版【1】

読者探訪!デアゴスティーニかわら版【2】

読者探訪!デアゴスティーニかわら版【3】

読者探訪!デアゴスティーニかわら版【4】

Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑