【実施レポート】世界三大恐竜博物館:ロイヤルティレルミュージアム(カナダ)のオンラインツアー開催!

デアゴニュース イベント・キャンペーン

先日、『スーパー恐竜&Co.』のコンプリートセットをご購入いただいたお客様を対象に抽選を実施し、世界三大恐竜博物館:ロイヤルティレルミュージアム(カナダ)のオンラインツアーを開催しました!

こちらはHIS様にご協力いただいたプログラムで、学芸員の方から直接ライブで博物館の所蔵品や恐竜についてお話を聞くことができ、貴重な動画や写真、実際の化石サンプルを使って、恐竜時代を楽しめる内容でした。

当日は祝日「山の日」だったこともあり、多くのお子様や親御様にもご参加いただきました。

学芸員の方からは、恐竜の体の特徴や化石をクリーニングするラボの様子、古生物学はどんな学問か?などを、オリジナルの動画や3択クイズを交えて教えていただきました。

質問タイムでは20問以上お寄せいただき大盛り上がり!
「ティラノサウルスとステゴサウルスはどちらが強いですか?」「学芸員の人のようになるには?」「恐竜の絶滅理由は?」「恐竜と人間は共生できるか?」など、興味深い質問ばかりでした。

ツアーの最後には、お気に入りのスーパー恐竜&Co.とともにみんなで記念撮影!
夏休みの思い出に、貴重なお時間ありがとうございました。

またこれからも、楽しい企画をご紹介していきますので、引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

『スーパー恐竜&Co.』の詳細はこちら

Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑