2020年第34回全日本DM大賞 2年連続入賞しました

デアゴニュース

弊社が企画制作した通販DM(名称セレクトDM)が、第34回全日本DM大賞に入選しました。昨年の銅賞に続き、2年連続の受賞となります。
※デザイン制作:株式会社 第一紙行

模型ファンの製作意欲を刺激する仕掛けを満載
毎年送付する通販カタログの主要顧客は60代以上の模型作りファン。そこであえてアナログにこだわった施策を実施。巻頭を巻き折にするアイデアで、3ページいっぱいに五重塔の特大画像を載せ、スケール感を強調するなど、デジタルでは表現が難しい紙面ならではの魅せ方にこだわった。付録の特殊な紙ヒコーキはモノ作り好きな顧客の心に届き、また過去の購入者による完成作品を集めた「作品広場」は、読者の製作意欲を刺激すると共に、次回に繋がる施策にもなった。

【全日本DM大賞とは】
年一回開催される、日本最大級のダイレクトメール広告賞。ダイレクトメール(DM)の審査・表彰を通じて、DMの企画・表現技術の向上および広告メディアとしての役割・効果の紹介を図るとともに、DMの広告主、制作者にスポットを当てることで、DMというメディアが広く認知され、多くの方に親しまれる存在となることを目的とする。第34回では応募総数705点の作品のなかから、DMやマーケティングの専門家による厳正な審査を経て、30作品が受賞となった。

主催:日本郵便株式会社 特別協賛:株式会社宣伝会議
公式サイト https://www.dm-award.jp/

■第34回 入賞作品《入選》
「あえてアナログ的なコミュニケ―ションを強化したDM」
https://www.dm-award.jp/winner/index.html

 

Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑