弊社が企画制作した通販DM(名称セレクトDM)が、第34回全日本DM大賞に入選しました。昨年の銅賞に続き、2年連続の受賞となります。
※デザイン制作:株式会社 第一紙行
模型ファンの製作意欲を刺激する仕掛けを満載
毎年送付する通販カタログの主要顧客は60代以上の模型作りファン。そこであえてアナログにこだわった施策を実施。巻頭を巻き折にするアイデアで、3ページいっぱいに五重塔の特大画像を載せ、スケール感を強調するなど、デジタルでは表現が難しい紙面ならではの魅せ方にこだわった。付録の特殊な紙ヒコーキはモノ作り好きな顧客の心に届き、また過去の購入者による完成作品を集めた「作品広場」は、読者の製作意欲を刺激すると共に、次回に繋がる施策にもなった。
【全日本DM大賞とは】
年一回開催される、日本最大級のダイレクトメール広告賞。ダイレクトメール(DM)の審査・表彰を通じて、DMの企画・表現技術の向上および広告メディアとしての役割・効果の紹介を図るとともに、DMの広告主、制作者にスポットを当てることで、DMというメディアが広く認知され、多くの方に親しまれる存在となることを目的とする。第34回では応募総数705点の作品のなかから、DMやマーケティングの専門家による厳正な審査を経て、30作品が受賞となった。
主催:日本郵便株式会社 特別協賛:株式会社宣伝会議
公式サイト https://www.dm-award.jp/
■第34回 入賞作品《入選》
「あえてアナログ的なコミュニケ―ションを強化したDM」
https://www.dm-award.jp/winner/index.html
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |