読者の皆さま、こんにちは。お久しぶりです。
moro です。
これを書いているのは9月。少しずつ涼しくなってきました。涼しくなると、ハンドメイド意欲が俄然湧いてきます。

24_01↑子どもたちの夏休みが終わり、日中の自由な時間が戻ってきたこともあり、やる気に満ちています。

特に「洋服作りたい」という気持ちがどんどん膨らんできております。
今、我が家には普通のミシンはありますが、ロックミシンがありません。以前使っていたのは、譲り受けたものだったのですが、だいぶ古い年代物で、恐らく20年以上前のもの。それが壊れてしまって、全く動かなくなりまして、手放しました。そのうちそのうち…なんて思っていたら、気がつけ
ば数年の月日が経ってしまいました。

24_02↑ここのところ作ってないなーと思い、ブログの過去記事を遡ってみると、最後の洋服が息子の入園式の服!ウソーッあれから作ってなかったっけ?

 

洋服作りにはロックミシンは必須。現在新しいロックミシンの購入を本気で考えています。欲しいロックミシンの目星はついていて、後はどこで買うか…というところなのですが、ネットがいいのか、実店舗がいいのかで、迷っています。

24_03↑聞きたい。ぶっちゃけいくらですかってはっきり聞いてしまいたいのです。でも小心者なのでそれができません(泣)

 

ネットのミシン専門店で気になるのは「値引き交渉受付中」の文字。ああこれ、本当に気になります。そこそこお値段の張る商品ですので、なるべくお安くお買い物したい。でもお店に問い合わせしたら、もうそのお店で買うことが決まってしまうような気がして…。

24_04↑さすがにこれはないと思いますが。いや、ないよね…買うよね…。

 

できるなら、このお店とあのお店とそのお店で比較して、安いお店でって思うのですが、一度交渉で関わりを持ってしまうと親しみを感じて、断れなくなってしまってダメなんです。なので未だに踏ん切りがついてません。これだったら、実店舗に行った方がいいのかなぁと。
このまま悩んでいたら、また1年2年と時が過ぎていきそうです。

今年こそは購入するぞ!という意気込みで、現在お店を探しています。