「リバティプリントでハンドメイド」読者の皆さま、こんにちは!
komihinataこと、杉野未央子です。大学生の娘二人の長~い春休みが終わり、普通の毎日が戻ってきたと同時にお弁当作りの日々です。久しぶりすぎて、手順を忘れちゃいました(笑)
さて! 花いっぱいの春がやってきました! どこを見てもカラフルなお花が咲いていて、心が浮き立ちますね。

liblog_img_19-01

これを書いている今は桜が満開を少し過ぎたころ。桜が散るのはさみしくもありますが、風に舞い踊る花びらや、地面が桜色に染まる風景も大好きです。草むらにも可愛いお花が咲いていて、思わず立ち止まったりします。

19-00liblog_img_19-02

花いっぱいのリバティも、見ているだけでウキウキしますね。裁断後、残った小さな部分も皆さまいろいろ活用なさっているでしょうね。私はとっても細い巾着を作って、お気に入りのリップを入れてお世話になった方たちにプレゼントしたりしました。もっと細いものはプレゼントラッピングに使ったり、お手紙に貼ったり。ほつれにくい生地ならではの利用法ですね。

liblog_img_19-03

19-00

liblog_img_19-04

長い長い道のりと思っていたこの本のお仕事もだいぶ進んできまして、私のプロセス撮影は、あとたった2回! ちょっと寂しさも感じつつ、来週の撮影に向けて準備を進めています。読者のみなさまに楽しんで作っていただけるように、精一杯丁寧に、私自身も楽しみながら頑張りたいと思います!