読者の皆さま、こんにちは。お久しぶりです。
moro です。
今、ちょうど春休みに入ろうかという時期にこれを書いています。
春休みってちょっとワクワクしますね。
新しい生活が始まるからでしょうか。
この春、娘も息子も進級します。

018_001

↑娘はいよいよ高学年!ついこの間入学したばかりと思っていたのに。早いですねー。

1年前と比べてずい分と心身ともに成長したなぁと。
そうそう、成長といえば、子どもたちも物の好みが変わってきたんです。

娘はピンク、ヒラヒラ、ハートがいっぱい!
なものが好きだったのですが、最近は落ち着いたデザインを好むようになりました。
息子は動物や昆虫などが好きだったのが、今は都道府県がマイブーム。
以前よりもお姉さん、お兄さんぽいものを好むといいますか。
こういう好みの変化って成長を感じますね。

018_002

↑娘はフリフリの可愛い系から大人っぽい系に。そして息子が一番好きな都道府県は北海道。形と大きさが「カッコイイ」んだそう。因みにまだ行ったことはありません…。

子どもたちの袋物がヘタってきたので、この春休みに作り直そうと思っています。
どんなものがいいかなぁ。
もちろん、子どもたちの好みの布で作ろうと思っていますが、デザインとかもちょっと大人っぽい感じにしたい。

018_003

↑どんな色で統一しようか。デザインはどんな感じにしようか。いろいろと考えると楽しみが尽きません。

ポケットの位置や形も悩みます。外ポケットがいいかな、内ポケットがいいかな。
やっぱりマチは広めに付けたほうがいいかしら。いっぱい入った方がいいよね。
他にも何か便利な要素を取り入れられないかな?
こういうことを考えるだけでも、楽しくなっちゃう。
子どもたちに新しいものを…なんて考えていますが、実は作っている私の方が、なんだか新しい、清々しい気持ちになれるのが不思議なところ。

018_004

↑作る前からウキウキしちゃう。早く作りたいなー。

さてさて、娘と息子、どちらの方から作り始めようかしら。
近いうちに手芸屋さんに行って、いろいろと買ってこなくちゃ。
4月からの新しいスタート、子どもたちも新しい気持ちで迎えることができればいいなーと私は思うのです。