あっという間に季節が巡りましたが、読者のみなさま、お元気でお過ごしでしょうか?
今年も満開の桜の下を散策した瞬間に、幸せと感謝の気持ちで一杯になりました。「リバティプリントでハンドメイド」のマルチカバー撮影も順調に進行中です。この通信が皆さまへ届く頃は、東京国際キルトフェスティバル〜スプリングマーケット〜会場にて、ワークショップを開催させていただいている予定です。毎年恒例・ブラザー京橋にて開催予定の「夏の親子ソーイング教室」の準備も始まります。詳細はhttp://quilt.site.ne.jp

09_01

さて今回は、日々の暮らしの中の「小さな幸せ」をご紹介させていただけたらと思います。

「上野公園への散策」

千駄木から坂を上がり芸大を抜け、空気が変わり始めたなと感じる頃には上野公園へ到着。この場所を終の住処として越してきてから16年目、何度散策しても小さな楽しみや発見がある素敵な場所です。初夏に向けて緑が濃くなり、生命力にあふれ、上野動物園の動物たちの鳴き声からも嬉しさや喜びを感じる季節です。

01↑散歩の途中に保護樹木の「ヒマラヤ杉」に出会える瞬間も小さな楽しみの1つです。

「夏支度」

吉祥寺で偶然出会った、ブルーと黒の刺しゅう模様の涼しげなトップス。早速お気に入りのリバティプリントで小さなバッグを作りコーディネートしました。

02↑スニーカーを履いて、街を闊歩する予定です。

「たらこスパゲティー」

楽しみと言えば、欠かせないのはもちろん食欲(笑)。ボールにバターとニンニクとたらこをたっぷり入れて準備完了!あとは茹であがったばかりのアツアツパスタを投入して混ぜるだけ。これからの季節は、細かく刻んだしその葉をたっぷりかけていただきます。

03

↑リバティープリントで作った春夏用のコースターも大活躍。休日のビールは格別の味!

「制作時間」
作品の中に物語が生まれた瞬間や、撮影時間は小さな幸せが詰まった時間です。

04↑新連載「ステッチとアップリケが楽しいミシン時間」が始まりました。作品の中には、大好きなリバティプリントが登場することも。ぜひご覧いただけますように。COTTON TIME(主婦と生活社刊)

05「リバティプリントでハンドメイド」の、日々の暮らしの物語が詰まったマルチカバーもいよいよつながり始めました。リバティプリントが散りばめられた、世界に2つと無い作品です。ぜひご一緒に仕上げましょう!

皆さんの自由なアイデアや生のお声をギャラリーページで楽しみにしています。
これからもご一緒に、どうぞよろしくお願いいたします!

読者コミュニティに大集合!『We Love Liberty』はこちら
読者専用コミュニティ 『We Love Liberty』に大集合