『隔週刊 かわいい刺しゅう』1dayレッスン 開催決定!

イベント・キャンペーン

『隔週刊 かわいい刺しゅう』をご愛読されている皆さまへの感謝を込めて、
刺しゅうの1Dayレッスンを開催いたします。

 

講師に下長根 朗子さんを招き、みんなでわいわいお話をしながら、刺しゅうのテクニックを磨きましょう♪
もっと上手になりたい方も、もちろん刺しゅう初心者の方でも、安心してご受講いただけます。
すでに購入されている方はもちろんのこと、これから「かわいい刺しゅう」を始めてみたいという方も大歓迎!

 

レッスン内容予定

①夏のタペストリーの波の表現に使っている「ヘリボーンステッチ」で、可憐な花のモチーフをハンカチに刺しゅうします。

②秋のタペストリーのポイントを先生から直接伝授!

 

シリーズ監修の下長根朗子先生の直接指導のもと、タペストリーの分からない箇所を確認したり、夏のタペストリーで学んだステッチを応用して、ハンカチーフに春らしい模様の刺しゅうもしてみましょう。

※レッスンで制作する材料は、費用に含まれます。
※「かわいい刺しゅう」本誌代金は含まれません。
※「かわいい刺しゅう」本誌の当日販売はございませんのでご注意ください。
※製作途中のタペストリー(春・夏・秋)をお持ちの方はご持参ください。

 

【携行品】
裁縫道具、縫い針、刺しゅう針、生成糸(キットの手縫い糸、ある方のみ)、糸切りばさみ、待ち針8本、チャコペン、制作途中のタペストリー(春・夏・秋ある方のみ)
なお、「かわいい刺しゅう」本誌の当日販売はございませんので、お手持ちをお持ちください。

※日程などは変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※残席状況は変動しますので、申込時には異なる場合がございます。


【講師プロフィール】
下長根 朗子

公益財団法人 日本手芸普及協会刺しゅう師範会員。資格取得のためのレッスンの他、カルチャースクールでのクロスステッチの小物作りの講座、小グループのリクエストに応じたクラス等、講師として活動中。「かわいい刺しゅう」の季節の童話タペストリーシリーズの監修・制作。

 

実施概要
名称 隔週刊「かわいい刺しゅう」秋のタペストリー1dayレッスン
日時 2020年3月9日(月)10:00〜 約2時間30分
費用 1回2,200円(税込・材料費込)
会場 ヴォーグ学園 東京校

⇒行き方はこちら

申込方法 ⇒お申し込みはこちら
講師 下長根 朗子さん

 

※前回はキャンセル待ちとなりましたので、ご希望の方はお早めにお申し込みください。

⇒ワークショップ詳細はこちら

Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑