戦国武将メシ缶詰アレンジレシピ No3 汁講 レンジで簡単 豆腐あんかけ

未分類

10分でできる簡単おつまみです♪

材料

明智光秀缶、豆腐、追加したいお好みの具材、片栗粉、小ねぎ

 

作り方

【1】絹ごし豆腐1丁をレンジで1分ほどあたため、水抜きしまておきます。

 

【2】明智光秀の「武士のもてなしメシ缶」を油が溶けるくらいにレンジであたためます。
お好みで、具材を細かく刻んでもOKです。
レンコンはカットしたほうが食べやすいです。
あんかけの量を増やしたい場合は、だし汁と醤油を少量ずつ足していきます。
温めている間に、片栗粉を適量、水で溶いておきます。

 

【3】温まった缶詰の中身に溶いた片栗粉を加え(大さじ1程度)、 とろみがつくまでかき混ぜます。
とりみが足りなかったら、片栗粉を溶いた水を少量ずつ加えてください。
再度、レンジで1分ほどあたためます。

 

【4】豆腐にあんかけをかけ、小ネギを載せて出来上がりです。
鍋を使わず電子レンジだけ、10分でできる簡単おつまみです。

 

 


戦国武将メシ缶詰アレンジレシピ」では、戦国武将メシ缶詰を使って、今夜すぐ用意できる一品おかずのレシピをご紹介!
残りもの+缶詰で、ごはんも酒もすすむ、映えメシの完成。

アレンジレシピは順次更新していきます♪

※「戦国武将メシ缶詰」はこちら
※「戦国武将メシ缶詰」は缶詰だけで購入いただけます!


 

Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑