戦国武将メシ缶詰アレンジレシピ No2 信長風 肉味噌回鍋肉

未分類

野菜たっぷりごはんも進むレシピです♪

 

材料

織田信長缶、キャベツ、ピーマン、長ネギ

 

作り方

【1】野菜は適当な大きさに切り、桶狭間出陣メシ缶詰のフタを開けておきます。

 

 

【2】フライパンにサラダ油小さじ1を入れ、キャベツとピーマンを炒め、塩・コショーで軽く下味をつけます。

火加減は強め、大さじ1の水を入れて焦げないようにします。コショーは多めに振るのがポイント。

キャベツとピーマンがしなっとしてきたら長ネギを追加してさらに炒めます。

 

【3】野菜が炒まったら中央にすき間をつくり、そこに桶狭間出陣メシ缶詰1缶を入れ、少し鍋肌で炒め、次に野菜全体に絡まるようにして20~30秒くらい炒めたら完成です。

 

今回は、デアゴスティーニから出ていた「ピーターラビット・コレクション」のお皿に盛りつけてみました。

 

 

信長の苛烈さをピーターと野菜たちが優しく包み込んでいます💚 ドンブリ飯3杯はいけますね。

 

 


戦国武将メシ缶詰アレンジレシピ」では、戦国武将メシ缶詰を使って、今夜すぐ用意できる一品おかずのレシピをご紹介!
残りもの+缶詰で、ごはんも酒もすすむ、映えメシの完成。

アレンジレシピは順次更新していきます♪

※「戦国武将メシ缶詰」はこちら
※「戦国武将メシ缶詰」は缶詰だけで購入いただけます!


 

Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑